★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

賢いお買い物

【今まで使用していのにノビノビ状態に・・・・そこで街へお買い物】
★ズボン
 2年前に買ったジーンズ。それが最近ノビノビになって来て、ベルトもままならぬ状態に。そこで昨日は街へズボンを買いに行きました。最近ハマっているお店。5000円持っていけば、満足いくお買い物ができます!
 いいなぁと思った店内の店に立ち寄ってみると、Tシャツやら、タンクトップなどなどあらゆる服の数々。その中から目当てのズボンをチェック!しかし、サイズ、柄、質がいいのがなかったため、他のテナントに移動。う~ん、やっぱりいいのないなぁとふと思って店の片隅の「夏の大処分セール!」の棚に目をやると、そこにもズボンの山。そこに行って品定め。すると!サイズバッチリ!価格バッチリ!柄バッチリ!なのを発見!すぐさま会計してもらいました。ちなみにズボンの値段は・・・4095円→1999円。
なんともうれしい限り!ついでにベルトも買ってまた来よ!と思ったひと時でした。

【状況によってスタイルを変えることも大事】
★会議方法
 特別活動では会議を行います。しかし、人数が40人ということもありなかなか思うように会議が進みません。そこで以前から会議を頻繁に行っている友達に聞いてみることにしました。その友達が言うには
「大人数をいくつかの小さなグループに分けて、その中でリーダーを決める。そしてそのグループの最もな意見を持って全体に聞いてみる」という方法が効率的だそうです。
 私もなるほど!と思いました。一方通行じみた会議もこのうようなスタイルにしてみると案外うまくいく可能性があります。いろんな会議スタイルを試してみたいな。