★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

念願の・・・!

【簿記、パソコン資格で学んだ知識を今度は実務に近いカタチでチャレンジだ!】
経理部×パソコン操作!
 特別活動で昨日も会議が行われました。今回の会議では部署決めをしました。なぜ部署を決めるかと言うと、この活動は実務経験を学ぶ活動だからです。部署の種類は全部で5種類。総務部、広報部、企画部、商品開発部、そして経理部。私は以前から経理部に興味がありました。なぜかというと、半年間学んだ簿記の知識を活かすことができる!と思ったからです。どんな知識もそうですが、机に向かって学んだことが必ずしも実務でも同じように通用するとは限りません。実務ならではの難しさや、処理方法があると思います。私は主に、問題集で解いた知識と実務でよく使用される知識の違いを学ぼうと思い、経理部を希望しました。また、経理部ではお金の管理を主な業務とします。その中でいかに効率よく処理できるかどうかはやはりパソコンの知識も必要だと思います。Wordを使用しての文書管理、そしてExcelを使用しての表作りなども学べることができれば…。
 もちろん何もかもが初めてでなんとも言えませんが、頑張ってみようと思います!

【約半年間つながらなかったけれど、爽快!に開通しました!】
★家のパソコン
 以前、家で使用しているパソコンがコンピュータウイルスに感染していると紹介しましたが、きれいに改善されまとた。そして今回おそるおそるですがパソコンをインターネットにつなげてみると…!「接続しました」のパソコンの画面に表示され、おなじみの画面が表示。そしてブログも記入可能に!今まで学校のパソコンしか使えなったのですが、これで家でもブログができます!
 でも世の中は光回線が主流になりつつある現代ですが、我が家の回線は電話回線で表示速度はカメさん並み。平日は学校で記入するとおもいますが、休日は家で。なので、料金のことを気にしつつ、更新しようかな…と思います!