★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

EL-57

♪この番号は「画像」にも表示されているエレクトーンの型番です。私の部屋にもこの「EL-57」があります。この機種は1996年あたりに発売されましたが、現在では新機種のエレクトーンが主流となったため、もう販売されていません。この機種は中級者向けで、上級機種と下級機種のちょうど中間位置に当たります。液晶画面も大きく中級機種ながらダイナミックな音を奏でます。
 直接は関係ありませんが、携帯電話のアドレスにもこの「57」という数字を使用しています。なんの根拠もないけれど、機種の番号だからという理由で大好きな数字。いろんなところでこの数字を見ると、チョッピリうれしい!
 中学生の時に親に説得して泣き泣きせがんでやっとの思いで買ってもらったヤマハエレクトーン「EL-57」。当初、音色ボタンはキレイに音色名が表示されていたけれど、今は印刷部分がはがれてしまい、ボタンの押しすぎで表面が欠けてきたトコロも。そのくらい愛用している「EL-57」は私にとって今も大切な楽器であり、ある意味トモダチとも言えるかな(^^)y。
これからも、EL-57と共にいろんな曲に出会いたい。MyEL-57これからもよろしく!