★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

カセットテープ

♪気になった曲のリズムを聞き取ってエレクトーンに打ち込んでみよう!と思った時よく使用するカセットテープ。最近はipodを初め、MD、CDなどデジタル音楽が主流ですが、リズムを何回も聞いてみるにはカセットテープが合っていると思います。ではなぜカセットテープなのか?それは同じフレーズを繰り返して聞く時狙った音を探すのに適しているからです。MDだともう一回聞こうとして巻き戻すとき自分が思ったフレーズにはなかなか戻ってくれません。しかし、テープだと思ったところを手短に探すことができます。テープのほうが若干音がにごってしまうのが欠点ですが、リズムを聞き取るには大助かりなアイテムです!