★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

初鑑賞!エレ・ハピ!

♪「エレ・ハピ!」東京公演

 今年もゴールデンウィークがやってきました。エレクトーンイベントに行ってみよう!!ということで、「エレ・ハピ!」東京公演を鑑賞してきました。エレクトーンを愛する女性のみで構成されたメンバーが披露したエレクトーン演奏!とても楽しかったひと時でした。

イメージ 1
 平成30年5月3日に開催された、「エレ・ハピ!」は、エレクトーンをとことん楽しむ女性で構成されたメンバーが次々とエレクトーンを演奏するイベントです。僕は初めて鑑賞したのですが、どの奏者も素敵な演奏を披露されました。

 会場は、ヤマハ銀座の地下ステージ。スモークがたかれ…雰囲気はライブそのものでした。リーダーである川田さんの合図で開幕し、メンバーによる演奏が始まります。

 しっとりと奏でるバラードもあれば、足鍵盤を両足で操って演奏する高度な技術を披露された奏者もいらっしゃいました。今回の演奏が初めての方は、緊張したという感想が多かったり、複数回経験されていらっしゃる方は、ライブをとことん楽しもう!!とその経験の豊富さから自信に満ちた笑顔が印象的でした。

 僕自身、人前で演奏することが少ない分、今回のように大勢の観衆の前で演奏することは本当に緊張すると思うし、何より演奏するだけ気持ちもいっぱいになるだろうなぁ…と感じました。そんなことを鑑賞しながら思いつつ、あっという間の公演でした。

 最後に川田さんが「エレクトーンが大好き!!これからもずっと楽しんでいきたい」というメッセージを素敵な笑顔と共に締めくくり、閉演しました。遠くからの参加でしたが、生で鑑賞できてよかったエレ・ハピ!東京公演でした。