★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!!】「ガラスを割れ!/欅坂46」

♪リリース前にエレ動画!

 欅坂46の新しいシングル「ガラスを割れ!」が2018年3月7日にリリースされるようです。ここ最近欅坂46の楽曲を演奏するのがマイブームなのですが、リリース前にエレクトーンで弾いてみたくて・・・作った☆

 かっこいいアイドル!!欅坂46の6枚目のNEWシングル「ガラスを割れ!」のPVが公開されましたね。実際の発売は来月とのことですが、このPVの音源を基に、聞き取りを行い譜面起こし、エレクトーンアレンジにチャレンジしました。

 今回の曲調は激しいロック!!ディストーションギターや派手なドラムがなり響く中、強いメッセージ性をもった歌唱が繰り広げられます。エレクトーンでも、そんな雰囲気を持った世界観が伝わるようなアレンジを心がけました。

 使用したリズムキットは選択肢ただ一つ!「リアルドラムス」ですね!これを使うとパワフルなノリのよい音色でドラムが鳴ります。ボーカルには、複数の音色を組み合わせて作った平手ちゃんボイス!ロックに合うかなぁ‥!?

 レジスト作成は深夜から未明にかけて一気に作り上げた短期集中クォリティ!!さぁどんな風にまとまったのか!?ぜひ一度ご覧くださいね。