★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!!】「ダンシング・ヒーロー」

♪おったまげ~!!

 2月に入り、まだまだ寒い時期はもう少し続きますね。そんな凍えるこの時期は、バブリ~なアツいこの1曲はいかがでしょう⁉2017年流行した、おったまげ~!!ソング「ダンシング・ヒーロー」をエレクトーンで演奏しました。

 月刊エレクトーン2018年2月号掲載のスコアを参考に打ち込んでいきました。1980年代を彷彿させる曲調や音。2017年には大阪の高校生がダンスのBGMとして使用されたことでも話題となりました。

 エレクトーンでの打ち込みは主にシンセサウンドである「ダンスコード」「シンセリード」あたりの音群からいろいろ選択し、レジストを組んでいきました。また、特徴でもある「オーケストラヒット」では、02から新搭載された「オーケストラヒット2」を使用。派手さが目立つ音質のタイプです。

 最近ハマっている替え歌の歌詞ですが、今回のテーマは「エレクトーンの新機種が出た時の心境」を唄ってみました。みなさんも感じたことあるのではないでしょうか⁉それでは、ぜひご覧になってみてくださいね。