★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

楽器の日CMコンテスト・参加賞!

♪かわいらしいオカリナです!

 今年6月に参加した、楽器の日CMコンテストの参加賞が届きました。どんなものが届くのかな⁉と楽しみにしていましたが、さぁどんなアイテムなのでしょうか⁉

イメージ 1
 楽器の日CM動画コンテストの結果としては入賞に至りませんでしたが、参加賞として左の紫色のオカリナが届きました。プラスティック製のシンプルなタイプでしたが、ちゃんと音が出ました。

 オカリナなんて、きっと僕の人生のなかでは能動的に買おう!!とはなかなか思わないアイテムだと思いますが、試しに吹いてみると小さい楽器ながらしっかりとした音が出ることに驚きましたよ。音域も2オクターブ程度(半音も可)出るようで、練習すればそれなりの楽曲も演奏できそうです。

 楽器の日CM動画コンテストはまた来年も開催する予定だそうです。せっかくかわいいオカリナを頂いたので来年はこのオカリナも登場させた動画を作りたいなぁと思いました。これにて、楽器の日CM動画コンテスト2017完結ですね!