★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

CM動画コンテスト応募完了!

♪"初心者でも楽しめる楽器"がテーマ

 6月6日は楽器の日「CM動画コンテスト」の作品作りがついに完成しました。先日、小物を作っていたのですが今回の作品作りの為にこしらせていたんですよね。…ということで、作品をご紹介します!

 エレ動2017に引き続き、動画コンテスト用の作品を作りました。今回は、楽器を楽しく演奏することがテーマです。CMとタイトルについていることから、演奏することに加えちょっとした茶番を入れてみました。

 制限時間は2分以内。5分以内という制限が多い中、2分は思った以上に短かったです。演奏曲は過去に自作した「かめ子のテーマ」という曲を演奏しましたが、2分に収める為、レジストデータを一部削除しました。そのぐらい、時間は短く感じました。

 動画内容は、エ「楽器はできないと諦める前に楽器屋に行ってみよう!」というメッセージを込めてみました。難しいことからしなくても、とりあえずは楽器とふれあうことが伝わればいいな、そしてエレクトーンが楽しめる方が増えたらいいな…という願いを込めました。ぜひご覧になってみてくださいね。