★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

楽器屋さんの店員さん

♪音楽トークが楽しい!

 先日、とある楽器屋さんにふらっと立ち寄った時に、店員さんとお話しする時がありました。普段なかなか音楽トークをする機会が無かったので、この時ばかりは!という雰囲気で楽しい時間でした。

 先週のことです。時々立ち寄る楽器屋さんにふらっと入店しました。何を見る訳ではなかったのですが、楽譜やキーボードを見ていると、店員さんが声をかけて下さいました。「何かお探しですか?」「いえいえ、見ているだけなんですよ」というやりとり・・・で終わると思ったのですが、「何か楽器されているんですか?」という簡単な話から盛り上がって、1時間近くも話をしていました。

 楽器や音楽の話ができるのはまさに楽器屋の店員さんならでは!アーティストのこと、音楽歴やYouTubeの音楽動画、そして使用している楽器の話など・・・!!音楽を仕事にされている方の話はとても興味深く、共通のキーワードが飛び交うとちょっぴりうれしかったり!!と楽しいひと時でした。趣味トークはとても楽しいね!

 「またご来店くださいネ♪」と気が付けば1時間なんてアッという間でしたが、楽器屋で働くとこんなこともあるんだなぁ・・・とちょっぴり店員さんがうらやましかったです。また行ってみよう~!と思いました。