★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

闘会議2017・ゲーム音楽ステージ

♪今年も行ってきました!

 千葉・幕張メッセで開催された闘会議2017初日行ってきました。昨年の闘会議2016に引き続き2回目の参加です。目的はなんといっても!!ゲーム音楽ステージでありましょう。出演者はあだっちゃんほか、がおーくまたんさん、のりさんも出演されました。圧倒されましたよ!!

イメージ 1 快晴で気持ちのよいお昼ごろに会場へ到着!!すでにお客さんは多く、目当てであった「ゲーム音楽ステージ」でのエレクトーン演奏開始時間も迫っていたので、急いで走って会場を目指しました。

 ゲーム音楽とエレクトーンの相性はとてもよく感じます。それは、出演されたあだっちゃんもおっしゃっており、最新のエレクトーンの表現力を聴けば、納得ですね!!そんなステージで今回演奏を楽しませてくれたがおーくまたんさん!!ネットでのエレクトーン演奏活動を今まで見たことはありましたが、実際のステージでの演奏を聴くのは今日が初めてでした。

イメージ 2 がおーくまたんさんは、「ファン他シースターオンライン(PSO)」のテーマソングを演奏されました。更に!!この曲の作曲者でもある、小林 秀聡氏もステージに登壇し、本人を目の前にして演奏をするという…!!くまたんさんも緊張した様子でしたが、演奏が始まると…圧巻!!ダイナミック!!堂々とした演奏を聴かせてくれました。

 エレクトーン動画が動画投稿サイトにアップされ、それがきっかけで人気へ…そして、今回のようなイベントのステージで演奏披露できる!!ってほんとにすごいよね!これからもこのようなイベントがもっと増えるといいなと思います。

 明日2月12日にもエレクトーンステージがあるようですが、残念ながら時間の関係でこちらには行くことが難しかったです。また来年も開催されたら参加してみたいなぁと思いました。みんなもいってみよう~!