★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!!】「One and Only/鈴木 結女」

♪PSソフト「街~運命の交差点~」エンディングテーマより

 1998年発売のプレイステーションソフト「街~運命の交差点~」のエンディングテーマ「One and Only」をエレクトーン02Cでアレンジ&打ち込み演奏しました。随分前のゲームソフトであり、ご存じの方少ないかと思いますが、マニアックネタとして作ってみました。

 「街~運命の交差点~」とは、サウンドノベルというジャンルに属し、物語を読み進めながら、独立した8人の主人公を最適なエンディングへ導いてあげるゲームです。一言で書くと簡単そうですが、涙あり興奮あり!!の5日間の物語は決して簡単ではありません。

 そんな熱心に遊んだゲームのエンディングテーマがこの曲であります。ゲームの世界観をそのまま歌に込めたような雰囲気を持っているように思います。エレクトーンでもそんな気持ちが蘇るような音作りを心がけました。ぜひ聴いてみてね!