★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!!】「炎の戦士」

セカオワソング第5弾!!

 実に半年以上かけて作り上げた1作が出来上がりました。今回は、以前リクエストを頂いていたSEKAI NO OWARIの曲から「炎の戦士」をお届けします。アルバム収録曲ということであまりテレビでは聞かなかったかもしれませんが、リクエストをきっかけにじっくり聞きこむととてもいい曲!エレクトーンではそんな雰囲気を大切にアレンジに取り掛かりました。

 まるで応援されているかのような歌詞が印象的な「炎の戦士」。Fukaseさんがボーカルを務める曲が多い中、この曲はNakajinさんが歌唱されています。ファンタジー性あふれる楽曲がセカオワの特徴の一つとして挙げられますが、この曲はポップでキャッチーな1曲。

 ピアノ、アコースティックギターエレキギター、ストリングス等多彩な楽器が伴奏を受け持ち飽きのこない展開になっています。エレクトーンの打ち込みも原曲に忠実な楽器構成、配置を念頭に置きアレンジに取り掛かっていきました。

 アレンジ期間は約半年間。少しずつ作り上げていき試行錯誤していきました。特に、市販されている譜面はこのアレンジ期間には見つけることができなかったのでやむなく耳コピによる聴きとりで簡単な譜面を作っていき、それから打ち込んでいきました。そんな苦労が垣間見れる⁉今回のエレ動画になっとります。それではどうぞ。