★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

映画「ミュージアム」舞台挨拶

♪生の小栗旬さんと大友監督!!

 昨日11月19日に映画「ミュージアム」の5回目の劇場鑑賞へ行ってきました。今回の鑑賞はなんと!!主演を演じた小栗旬さんと大友監督の舞台挨拶付きという超プレミアム上映でした。本編終了後に15分程度の舞台挨拶が行われました。

イメージ 1 劇場に到着するとすでに人の多さに驚きました。また、左の写真のようにポスターが他の映画の群を抜いて掲示されており、雰囲気が伝わってきます。

 鑑賞は5回にもなるため、さすがに物語の展開や既視感の為恐怖は初回ほどは無いものの、やはり物語の世界観、役者の演技には圧倒されるものがあります。それだけすごいんですよね。
 本編が終了した後、今回のお楽しみ。舞台挨拶の時間がやってきました。ミュージアムのポスターが飾られ、バタバタとマスコミのカメラも入る"非日常"な雰囲気。周囲もザワつき…そして「それでは登場して頂きましょう!」と司会者。

 ついに生の小栗旬さんと大友監督が登壇しました。ホンモノ!!小栗さんは顔が小さく、背が高く本当にイケメン!!女性ファンの歓声がものすごかったです。大友監督は気さくな方で質疑応答にもユーモアに回答されていました。

 挨拶の最後には「まだ視聴されていない方にぜひこの映画を紹介してほしい」とのこと。莫大な製作費をかけて作っているので一人でも多くの方に鑑賞し、応援頂きたいとメッセージを残され、会場を後にされました。

 僕は1週間に5回も足を運んだほどです。そのぐらいこの映画の魅力にハマりました。ぜひ未鑑賞の方…劇場へ行ってみてはいかがでしょう!?