★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

急げ!エレチョ作品制作!

♪締め切りはどんどん迫る!

 いよいよ1か月を切ったエレチョこと「エレクトーン聴内会」の作品作り。先日、提出期限を1週間延長したことにより少しデータ作成の余裕ができました。今日現在で全体の8割方の打ち込みを終了し、あとは演奏~動画作成の道を進みます。

 8月28日日曜日。エレチョのデータ作成も地道に創り上げていきます。おおまかな形が出来上がり、レジスト作成もコピーをして一部修正を加えていく効率的な作業によりだいぶん進めることができました。

 今回使用したバンク数はA~Cの3つにまたぐこととなりました。これはなぜかといいますと、歌モノを選んだことによるソロの部分とコーラスの部分との使い分けであったり、合唱部分であったりと歌うパートが多岐にわたる為ですね。声が切り替わるごとにレジストも連動して切り替えていくので、レジストボタンの消費が多くなりました。

 肝心な動画撮影は早くて来週、遅くてもその次の週には取り掛からないと間に合わない計算です。慌てないように地道に進めていく予定です。