★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

選曲の悩み

♪迷っております

 先日、エレ動企画の選曲で「思っていること」としてご紹介したリクエストソングですが、ここに来て迷いが生じております。それは、普段のYouTubeエレ動画としては何の迷いも無いのですが、コンテストとなると「オリジナル」を最優先にしたほうがいいのではないか‥ということです。

 当初はリクエストソングに応える形でエレ動作品を作ろうかなぁと思っていましたが、ここにきて選曲変更に転換しようかな・・・となってきました。それは、"オリジナル"をまず第一に考えた方がいいのかなぁと思った為です。

 作品自体は自作によるものですが、演奏する曲が既成曲だとすると言ってしまえば「人が作ったものを自分が演奏する」となるんですよね。それを言ってしまったら、エレクトーンだってメーカーが作ったものじゃんと言われるが、そこは仕方ないよねぇ。…そういうことをもやっと思ったこともありまして、考えております。幸いまだ何にも取り掛かってないのでどうにでもなるのです。

 1月も後半になりました。2月以降には投稿可能期間になるのでそれまでにはなんとしてでも作成しないといけんですね。みんなも頑張ってね。