★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

セカオワスコア「眠り姫」ゲット!

♪一度弾いてみたかった…!

 約1か月前にエレ動画を作成しましたSEKAI NO OWARI「PLAY」。おかげさまで多くの再生、評価を頂きとてもうれしく思います。これまでみなさんのリクエストソングに応じてエレ動画を作成してきましたが、次回は個人的にチャレンジしてみたかった「眠り姫」に取り掛かってみたいと思います。

イメージ 1 昨日、楽器屋にて楽譜をゲットしました。フェアリー社のピアノスコアですね。これまでにも何度かこのシリーズのスコアを参考にエレクトーンスコアに変換してきまして、今回もお世話になろうかと思います。

 原曲の一番の特徴といえば、メッセージ性があることはもちろん、1曲を通じて曲調の変化があることでしょう。ノーマル系のリズム→シャッフル系のリズムへ変化。また微妙にテンポも変化しています。この特徴により、一層深みが増していると感じます。

 エレクトーンで演奏するには…とここ最近何度も車中でリピート。メロディを沿って演奏することのほか、ストリングスのカウンターメロディにも注目。この曲らしい素晴らしいストリングスがバックで流れています。このフレーズをエレクトーンに取り込んだら…!!と思いますね。

 実際の取り掛かりは、エレクトーンホイホイ2015作品作りを終えた後を予定しています。11月頃かな?年末~2016年年明けにかけての目標にしておきましょう。