★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

"エレホイ2015" マリカー8レジストフル打ち込み完成!

♪いそげいそげ…!

 "エレホイ2015"での発表曲「スーパーマリオカート8メドレー」のSTAGEA02Cでのフル打ち込みが完成しました。細かな手直しはあるものの、リズムSTARTボタンをポンッ!!とするだけで、最後まで演奏が可能となりました。最終的にバンクEまで使用し、データ量も大きくなりました。

 9月最後の週末。データ作成はまだ未完成の状態でありました。原曲を聴きながら打ち込みを進めていくのですが、思った以上に音の変化が細かく、1小節ごとにレジストチェンジを組み込んでいく箇所もちらほら見えます。作業すること数時間…時間は夜中の2時を回っていました。

 リズムの打ち込みに多大な時間を費やす。ワンパターンのものをリピートして使用することでも間に合うのですが、やはりここはこだわりたいもの。少しの変化も聞き逃さず、可能な限り忠実に打ち込んでいきました。

 その甲斐ありまして、現段階で自分の納得するレジストレーションとリズム編集が完了しました。気が付けば9月も下旬。締め切りまでもう時間がありません。ここからは練習に時間をかけ、さらに動画編集まで持ち込んでいきたいところです。

 焦っても仕方がないので、時間の許す限り精いっぱい取り組んでいこうと思うこの頃です。頑張ります…!