★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

セカオワ"PLAY"打ち込み開始!

♪02Cでセカオワソング第2弾!!

 楽譜作成を終え、いよいよ打ち込みに入ります。いつから開始しよう…と足踏み状態でしたが、ようやく始めることができました。限られた時間内で一気に進めていこうと思います。完成はできるだけ早くにしたいです。

 YouTubeのエレ動画内のコメントに頂いていた、セカオワ「PLAY」。シンフォニック、ピコピコサウンドの融合が楽しいこの曲をエレクトーンで演奏しようと思います。リクエストを頂いたのはかなり前なのですが、少しずつ進めてきました。

 そして、昨日よりようやくレジスト作成に入りました。イントロのブラス、リズムには「オーケストラキット」を使用し、02Cらしいサウンドを目指します。なるべく原曲のカウンターメロディに沿った音符の動きで採譜したので、演奏時も原曲に近い響きになるよう工夫しました。

 今日で全体の半分にあたる箇所まで完成させていきました。今日も引き続き打ち込みをしていきます。秋頃には完成したいなぁ。もちろん、エレ動画作成を目標としているので実際の演奏を早く披露できるよう頑張っていきます。