★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!】「R.Y.U.S.E.I.」

♪2015年夏!!さわやかにダンスポップを!

 実家に帰った時間を利用して、月刊エレクトーン2015年8月号掲載の「R.Y.U.S.E.I.」のオリジナル打ち込みにチャレンジしました。EXILEグループをはじめとする楽曲は魅力的なのですが、エレクトーンに変換するとその多彩な音色をどう表現すればいいのか…と結局迷って終わりがちなのですが、この曲はどうしても弾いてみたかったので、頑張ってみました。

 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの代表曲である「R.Y.U.S.E.I.」は2014年にリリースされ、日本レコード大賞も受賞された曲ですね。ランニングマンと呼ばれる特徴的なダンスや、サビで「OOH!! OOH!!」と発音する掛け声もカラオケにも持ってこい。

 そんなキャッチーなナンバーを弾きたい…と思っていたところ、ちょうど月刊エレクトーン2015年8月号にスコアが掲載されたことをきっかけに、オリジナル打ち込みをして演奏しました。なるべく原曲の雰囲気を損なわないような音作りを心がけました。ぜひ聴いてみてね。