★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

パフォーマー"ロボットのぞみさん"

♪人間の心を持ったロボット表現者

 先日、パントマイムのようなパフォーマー「ロボットのぞみさん」をお見かけする機会がありました。壊れかけたようなロボットのマスクを被って、まるで本物のロボットのような仕草やアクションに感動しました。

イメージ 1 街中でよく見かける大道芸人さんは面白おかしくアクションを起こして、周囲をドッと笑いの渦に巻き込みますが、このロボットのぞみさんのすごいところは、「人間の心を持ったような錯覚を起こす程完成度が高いアクション」にあります。

 左の写真はその一部です。片目だけ光っていて、まるで心を持っているよう。また、キレッキレのアクションもあってなおさら本物のロボットなんです。どんなにつらいことがあっても、決して諦めることなく相手に思いを伝えたい…そんな一途な面を見せるシーンもありました。

 あまりの感動に、「いったいどんな方なのだろう…?」と思わず検索しました。ロボットのぞみさんは、全国・世界を回る若きパフォーマー。テレビなどにも出演される有名な方だと知りました。今後の活躍にも期待ですね。