★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

"あんどぅ演奏会"取り組み開始!

♪今日からスタート。

 6月開催のあんどぅー演奏会(仮称)に向けて、今日から取り組みをスタートしました。演奏曲は、過去のmindscape<<シリーズから選曲します。僕は、マイスケ2以降を所持しておるので、その中から1曲選曲しようと思ったが…安易に市販データを使用してもいいものか、、、と考えるようになりました。

 あんどぅー演奏会開催日は決まった。…となると、次に取り組むべきことは自分でどの曲を演奏するか、、、ということです。マイスケシリーズはたくさん持っており、まだ弾いていない曲もあったりで楽しみが沸く。散々迷った挙句、「これにしよう!」と1曲決めたのでありました。

 同じ弾くのであれば、市販かはたまた自作にするか。これもこだわりが分かれるところでしょうか。ダイレクトにあんどぅー観を出すのであれば、市販が手っ取り早いです。500円弱ですぐに手に入れることができます。…が、わしはそれでいいものか。自問自答した結果…。

 おかげさまで、決定しました。マイスケにはヒントがたくさん散らばっているな…と感じる。果たして僕はどの曲を弾くのでしょう。そして演奏形態は市販か、自作か…!?また近々お知らせしたいと思います。