★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

02 "チアフル"楽しいが、疲れる…!

♪S-ボイスらしさをフットスイッチを使って…

 練習4日目となりました。1日に1回は弾くよう心掛けています。テンポも四分音符=155とアップテンポなので、2ケタ台にまで落として弾くよう心掛けました。その結果、ちょっとずつですが弾けるようになってきました。

 A Cheerful dayの練習4日目。通しで弾くと弾けない箇所が出てきます。そこは見直して譜読みをしっかりすることを心掛けました。なかなかうまく弾けませんが、02に設定されている「S-バイオリン」の伸びはとても気持ちがいい。S.artの表示は、出てないのですが、随時自由に、フットスイッチレフトを使用し、アーティキュレーションを入れます。

 それに気を取られていると、他の所がおろそかになるのがたまにキズですが、気持ちは更にアップ!頑張ろうと思います。また、汗をよくかく。1曲通しで弾くと、汗が出るので服を着替えないといけません。発汗作用は抜群なので、皆さんも試してみてはいかがでしょう。