★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

音楽系ネタが豊作…!?

♪あったかぃんだからぁ~

 エレクトーンファンにも朗報…!?2014年が「ダメよ~ダメダメ」だったなら、2015年は音楽系ネタがぐいぐいきていますよね。「ラッスンゴレライ」のリズムが気持ちいい8.6秒バズーカ、♪あったかぃんだからぁ~のフレーズがキマる、クマムシ。皆さんの評価はいかに…!?

漫才、コント等お笑いの世界で今は音楽系ネタをよく耳にします。僕はちょっと前まで、らっすん?あったかぃ~?何それ!?だったのですが、よくよく検索してみて、「なるほど」と納得しました。リズム、歌は視聴者にもしっくりくる要素なのかもしれません。

一昔前、オリエンタルラジオのネタも話題になりました。それもやはり音楽系ですね。あのテンポの良いリズムがいいんだと思います。聴いているほうも、それとなくリズムにのって拍手もしたくなる。1フレーズがキメ手のコントも面白いですが、こういった音楽に乗せて笑いを誘うネタ…大好きです。もっと出てくるかな…!?