★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

EL-57ver. "Pandora"弾いてみた。

♪データ完成しました!

 "mindscape<<5"の「Pandora」のEL-57ver.のデータがおととい完成しました。本来は02の機能盛りだくさんで奏でられるPandoraですが、あえて旧機種EL-57でも弾いてみたいと思い、今回取り組んでいきました。

イメージ 1 早速、昨日出来上がったデータを使ってエレ生!で弾いてきました。左の写真が実際の演奏風景ですね。

音づくりは非常に考えました。大曲をレジスト8個で割り当てればいいか…!?更にはその音づくりはどうしたら…!?といろいろ考えていきました。

あとは工夫が大事ですね。Aメロ、Bメロはまとめて同じレジスト。サビと大サビも同じレジスト…という風にいかに汎用性を高めた音づくりが大事か…ということを感じました。

スコア自体が5-3級ということでなかなか苦戦しておりますが、またエレ動画として記録に残していきたいと思います。