★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

秋の帝釈峡へ!

♪もみじも色づき始め

 秋の3連休の最終日である、月曜日に広島県の東部「帝釈峡」へ行ってきました。紅葉シーズンに入り、ぽつぽつではありますが、紅く染まったもみじに出会うことができました。なんともいえない鮮やかな色をしていますね。

イメージ 1 2014年11月2日月曜日。3連休最終日に友達と一緒に帝釈峡へ行ってきました。広島県東部、東城エリアに近い場所にある紅葉スポットです。完全な色づきは来週あたりかと思いますが、部分的に鮮やかな紅葉を見ることができました。

紅葉シーズン突入!みんな考えることは同じらしく、駐車場は大渋滞でした。山間部は肌寒く、普段まだまだ半そでで過ごしている僕は一気にぶるるるるっ!と感じた程です。

山が完全に紅葉するには少々早かったように思いますが、もみじの一部はまるで絵具を垂らしたかのような鮮やかな紅葉を魅せていました。

上の写真は、帝釈峡の特徴である赤色の陸橋から空を眺めたものです。橋の骨組み、真っ青な空と相対的な紅葉の木々のコントラストが不思議な感覚ですね。ぜひみなさんも紅葉を見にいこうよう!?