★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

浜渦ホイホイ2「ポレットのイス」一心!

♪「ポレットのイス」をエレクトーンで…

 先日のエレホイ3が全て終わり、一息ついたころ。次なる企画へのお声かけを頂きました。それが、浜渦正志氏の楽曲演奏を楽しむ企画「浜渦ホイホイ2」です。昨年の浜渦ホイホイに引き続き、今年も開催されることとなりました。課題曲は「ポレットのイス」です。タイムリミットは今週までに完成させること。

新しい取り組みがついこの間スタートしました。今度は、「浜渦ホイホイ2」です。開催は今月15日。エレクトーンのほか、様々な楽器で浜渦さんの曲を演奏します。僕は、「ポレットのイス」の演奏をさせて頂けることとなりました。

現在、レジストレーション&音づくりの段階です。本当は原曲さながらな表現をしたい思いはあるものの、作品提出期限がもう来週までということで、できることが限られています。譜面を書きながら、アレンジ構想を進め…音づくりを。とにかく、時間は過ぎていくばかり。いかに段取りよく進められるかが勝負。

その甲斐あり、今日なんとか形になりました。しかし、粗いところもまだまだ多くこれから改良を進めていかなくてはなりません。今週いっぱいにどこまでできるか…焦る気持ちは収まりません。完成したら、またかめエレブログでもご紹介できたらと思います。