★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

YouTubeチャンネル登録700人まであと14人!

♪自己目標「リクエストに応えること」

 2014年11月4日現在、YouTubeのチャンネル登録数が686人となりました。700人まであと14人となりました。今年は、登録して下さる方が多く、エレ動画に興味を持って下さったかたが多いのがうれしかったです。今の自己目標は、可能な限りみなさんのリクエストに応えることです。

イメージ 1 まさかのまさか。YouTubeチャンネル登録数が700人まであと14人です。少し前まで500~600人だったのに、いつの間にか700人が目前にまで迫ってきました。多少増減があるものの、こんなにも多くの方に興味を持って頂いていることはうれしいですね。

一番は、アナ雪エレ動画や、妖怪ウォッチエレ動画等、今年を代表する作品の楽曲をエレクトーン演奏したものに興味を持って下さった方が多かったことが挙げられるかと思います。

そして、もう一つ。「みなさんのリクエストに応えますシリーズ」として、視聴者と僕で作り上げるミニ企画。楽しみにして下さってる方や、実際にリクエストにお応えした時の言葉が励みになっている事もあり、今年は多くのリクエストのエレ動画を作ることができました。

そんな特徴もあり、結果としてチャンネル登録につながったのであれば喜ばしいことですね。僕自身、その楽曲アレンジの挑戦としてもいい経験となりました。引き続きチャンネル登録数も見守りながら、リクエストにもお応えしていこうと思います。