★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

神戸物語2014

♪今回はエレクトーンはありません。

 2014年9月14日出発。中学校以来の友達と共に神戸にやって参りました。僕がどっか行く時はたいていエレクトーンが絡んでいるのですが、今回は純粋に観光を楽しんできました。初日は神戸です。残暑厳しい暑さでしたが、1日晴れていい天気でした。

イメージ 1 9月の3連休後半を使って、中学校の友達と共に神戸へ行ってきました。今夜は京都で1泊して明日は京都市内を観光予定です。初日は神戸です。

前回もそうですが、遠出する際はエレクトーンの何かを目的として動くことが多いのですが、今回は純粋に旅行本来の「観光」がメインです。久しぶりに会う友達と一緒に楽しい異人館めぐり、そして初めての甲子園で「広島対阪神」戦を観戦してきました。

初めに訪れたのは「北野異人館~風見鶏の館~」です。ここには数回訪れたことがあるのですが、今回はなんとかわいいおサルさんの大道芸を拝見することができました。写真は、おサルさんの身長以上の竹馬を披露している場面です。かわゆす。

イメージ 2 午後からは場所を初めて訪れた甲子園に移し、「広島対阪神」戦を観戦しました。午後2時スタートの期待した試合ではありましたが、惜しくも「0対5」で広島が敗れてしまいました。残念。残暑厳しい中、両チーム共アツい応援合戦が繰り広げられたのが印象的でした。

明日は京都市内を観光予定です。貴重な2日間なので存分に楽しんで思い出を作ろうと思いました。