★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

YouTubeエレ動画「恋チュン」20,000再生!

♪1年で20,000再生到達しました。

 ディスコ風味が漂うAKB48の2013年のナンバー「恋するフォーチュンクッキー」のYouTubeかめエレクトーン動画が20,000再生到達しました。今を輝くAKB48の"恋チュン"はその親しみやすいメロディーからも1年経過した今も愛されている楽曲だと感じます。

アイドルソングにしては珍しい!?ちょっと昔のイイカンジなディスコ風味が特徴な「恋するフォーチュンクッキー」は2013年にAKB48が歌ってヒットした曲でした。そのノリ、音楽性が僕も好きになり、エレクトーン動画を作成しました。ギンギラなアイドル路線を行くこれぞ"アイドルソング"を一歩はずれ、こういう方向で持ってきたか!!と思わせたところがニクいですね。

エレクトーン動画は昨年9月に作成しました。01Cでのアレンジですが、1年かけて多くの方に興味を持って聴いていただいたようでとてもうれしく思います。今も微増ではありますが、誰かに聞いてもらっている日々はやはりうれしいものです。その流れを汲んだ「心のプラカード」も作ってみたいなぁと思います。これからもAKB48のナンバーは要チェックですね。