★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

大阪エレクトーン物語2014【前編】

♪大阪・心斎橋で安藤 禎央さんのライブ!

 憧れのエレクトーンプレイヤー安藤 禎央さんのライブに行ってきました。2006年から知り、それから月エレや楽譜のみでしか聞いたことのなかった音楽に、今日は直接聴くことができました。そのすばらしい演奏に鳥肌が立ちました。

イメージ 1 昨年の秋に続き、今年の夏は大阪、心斎橋で開催された安藤 禎央さんのインストアライブに行ってきました。ずっと憧れだったエレクトーンプレイヤーの演奏に感動していました。

《セットリスト》
1、Into The Light
2、Sunny
3、木漏れ日の樹の下で
4、Cheerful Day
5、FLY HIGH(Symphonic ver.)

以上の5曲を演奏されました。通しでだいたい30分程度のミニライブでした。

ライブ会場に到着するとすでにその演奏を一目見ようとするお客さんの数!僕はその人ごみに混じって鑑賞することとなりました。16時ちょうど、安藤さんが02Cに向かって着席されます。月エレと同じ人だ…!!とただただ感動するばかり。

イメージ 2 曲と曲の合間には演奏曲の紹介をされました。たとえば「木漏れ日の樹の下で」という曲は、「光に包まれて過ごす時間はとても幸せに感じる」という想いから生まれた曲だと説明されました。

また、観客に手拍子を依頼され、エレクトーンの演奏にあわせてリズムをとったりと終始楽しいひと時を過ごすことができました。

このたびのNEWアルバム「mindscape<<5」を同時購入し、サインをして頂きました。ずっと大切にしたいと思います。また、上の写真の安藤さんの楽譜は偶然にも近くの某古本屋でゲットしたものです。今日は参加できてよかったと思いました。明日に続きます…!