★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

02C利用可能フラメバックアップ!

♪01C→02Cで使えるフラッシュメモリへ引っ越し!

 02C移行にあたり、それまで使っていたフラッシュメモリから、02Cで利用可能なフラッシュメモリへデータのコピー、移動を行いました。またこうすることで、万が一のデータ損失の時のバックアップも兼ねているので大切な作業といえますね。

先日の納期連絡にて、「事前に02Cで使えるフラッシュメモリ一覧表を確認の上、データの移動をお願いします」と伺っていた為、フラッシュメモリを新たに購入し、データのコピー、プロテクトソングの移動を行いました。フラッシュメモリは4GBのものを2本購入しました。

01Cにてコピーをフラッシュメモリまるごと1本行います。だいたい1時間程度かかるとのメッセージが液晶画面に表示されましたが、実際は10分~15分程度でした。中身が少なかったからかな。

全ての作業を終えたのがだいたい30分後ぐらい。スマートメディアも使用していたのでこの中のデータも移行させます。バイタライズ★後のスマートメディアスロットは使えなくなるようなのでちょっとさみしいです。まぁしょうがないね。これで、準備万端!いよいよバイタライズ★は3日後です…!