★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

YouTubeチャンネル登録434人&「雪だるま」エレ動画4400回再生!

♪登録ありがとう&「雪だるまつくろう」エレ動画4400回再生!!

 YouTube登録者数が2014年6月20日現在434人となりました。登録頂いた方どうもありがとうございます。そして、今月頭に投稿した「雪だるまつくろう」エレ動画が4400回再生オーバーとなりました。重ねてお礼申し上げます。

YouTubeの興味深いところは、特定の動画の分析が可能である点ではないでしょうか。再生された場所、再生された端末、1日の再生数の折れ線グラフ…ひとつの動画をあらゆる角度で分析をすることができます。

「雪だるまつくろう」のエレ動画は1日平均200回程度再生されているようです。原曲とは違う雰囲気をもった点に興味を持ってもらったのか…それともエレクトーンだから??それとも、単なる興味本位??と理由はわかりませんが、毎日コンスタントに200回再生はそれなりの理由があるのかなァと思ったりしました。

そして、チャンネル登録者数(お気に入り登録者)が今日現在で434人の登録でした。改めて感謝しています。単純に数字が増えたという点だけでなく、それだけの人に自分の演奏に「興味、関心」を持って頂いてる点が一番うれしく思います。

動画投稿は1カ月に2つ程度と決して有名なYouTuber(今はやりの…)にはかないませんが、楽しみの一つとして気長に待って頂けたらと思います。これからもよろしくお願いします。