★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

2014年5月31日21時~「鍵盤ジブリ」

♪STAGEAで「君をのせて」を弾きます

 ニコニコ動画ニコニコ生放送「大和屋一座」で2014年5月31日(土曜日)に開催されます、ジブリ作品の音楽を楽器演奏で発表する企画「鍵盤ジブリ」に出演させて頂きます。総勢16名による鍵盤楽器をはじめとして、様々なスタイルでジブリの作品音楽を奏でます。ぜひお越しください。

日時:2014年5月31日(土曜日)
時間:21時~
場所:ニコニコ生放送ニコニコミュニティ「大和屋一座」
アドレス→http://com.nicovideo.jp/community/co1744939

内容:鍵盤楽器(ピアノ、エレクトーン)のほか、様々な楽器でジブリ作品の音楽を奏でます。

【発表内容紹介】
◆演奏曲…天空の城ラピュタより「君をのせて」
◆楽器…エレクトーンSTAGEA ELS-01C(オリジナルアレンジ)
◆どんなアレンジ??…以前ご紹介しました、原曲の雰囲気をガラリとかえて、今回は音楽ジャンル「テクノ」にスポットを当ててアレンジしました。初めて作ったのですが、楽しみながら聴いて頂けるとめっちゃ喜びます!!!

おそらく、企画発表で01Cを弾くのはこの鍵盤ジブリともうひとつ…来月開催される「サガフロンティア2vsPSO」企画で最後だろうと思います(バイタライズ★の納品がいつになるのかで変わるんじゃけど…)。貴重な企画に参加させて頂いて本当によかったと思います。

ジブリ作品やエレクトーンも大好きな方にもぜひ楽しんで頂けるよう、取り組んで参りました。テクノとはどんなジャンルなのか?どういった特徴を持っているか?を自分なりに解釈した演奏を心掛けました。明日の21時から…よろしくお願いします。