★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

充電期間

♪ゆる~く過ごす

 バイタライズ★ユニット待機期間が間もなく1カ月経過しようとしています。前回の記事からこの時期は2~3月予約組がバイタライズ★順次されていることを受け、自分の順番が来ることを1日1日待っていますが、その期間…01Cで打ち込みする気になれず。同じ労力、時間をかけるのであれば02Cでやりたい。そのため、今はゆる~く過ごしています。

今までは、1日に1曲打ち込みして楽しみながら弾いていたほど打ち込みに明け暮れていました。特に週末になると土曜日に1曲、日曜日に1曲という具合です。打ち込みはとても楽しくて楽しくてやれんのですが、バイタライズ★ユニット待機期間に入ってその熱は一時的に弱くなっています。

「打ち込みをするなら02Cで。根気良く探っていきたい」

まさにこれにつきます。いくら01~02間でデータ互換があるといっても、02にしかないボイスや音で作りたい気持ちは日に日に大きくなるばかり。同じ作るのであれば、やはり少しでもいいものを…と感じます。

…ということもあり、今現在打ち込みは一時的に中断しています。バイタライズ★ユニットが取付され次第、本格的にエンジンフル回転!!!!していこうと思います。今は「充電期間」としてゆる~く過ごして、リラックスモード。エレ動画作成もちょっと間あきますが、進化した02Cでバンバン作っていきたいので、もうしばらくこのゆるゆるにお付き合いください。