★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

月刊エレクトーン2003年7月号

♪特集「エレクトーンプレイヤーがアレンジする"夏"」、ヒットソング「Sign」等!

 今回の月エレは、アレンジャーが夏をイメージした曲をアレンジされています。楽曲は沖縄の曲から洋楽まで幅広くチョイス。個人的には「花」が好きですね。あの沖縄の雰囲気がいい感じです。ヒットソングは「元気を出して」ほか!

イメージ 1 2003年も夏に入りました。当時の夏は大学1年生の夏ということで、暑い中通学頑張っていました。そんな思い出と共に振り返ります。月エレも夏らしく、聴くだけで夏を思い出す曲がありますね。

加曽利さんアレンジ「さとうきび畑」、松本淳一さんアレンジ「花」、高田和泉さんアレンジ「ヴォラーレ」、冴咲賢一さんアレンジ「TOMORROW」、柏木玲子さんアレンジ「夢(ドビュッシー)」とそうそうたるメンバーとなっております。豪華!!

原曲は原曲で楽しみ、アレンジはアレンジなりな楽しみ方がある…そんな思いで、アレンジャーのインタビューが続きます。さとうきび畑をアレンジされた加曽利さんは繰り返される「ざわわ」は表情を変えて聴かせたい…との事。演奏の仕方により、同じメロディでもニュアンスを変えて伝える方法があるんですね。

ヒットソングはkinki kids「心に夢を君には愛を」、V6「Darling」、そして愛内里菜「FULL JUMP」など懐かしいナンバーとなっています。

イメージ 2 記事紹介は安藤さん!!!!!!!!!!!この時期は連載をされていたので、毎月安藤さんを拝められるんですね。しかも、楽譜が「mindscape<<2」です!!!買いましたッ!!!!!!!!!!!!Sincerelyが掲載されとるんじゃもん!!!

しかも、写真右下…安藤さんの手書き楽譜が!!!!しかも曲がSincerelyじゃないですか!!!これめっちゃ貴重な号ですね。安藤さん一言「楽譜は手書きです」とのことですよ…安藤さん、僕も手書きで楽譜書くんですよ。同じですね。…ということで、次回に続きます。今度はどんな話が飛び出すのか!?お楽しみにね!