★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

月刊エレクトーン2001年10月号

♪特集「ディズニー」、ヒットソング「慎吾ママの学園天国~校門篇~」など!

 今回はディズニー特集です。曲目は「東京ディズニーシー・テーマソング」「美女と野獣」「ビビディ・バビディ・ブー」がソロスコアとして掲載されています。みんな大好きディズニーソングは月エレでも時々特集として取り上げられています。ヒットソングはミニモニ。が登場ですよ!

イメージ 1 ディズニー特集!この間はミッキーマウスマーチユーロビートバージョンということで、ミッキーマウスがパラパラを踊るという月エレ記事が掲載されていましたが、今回は純粋にディズニーソングが登場です。

記事を読んでみますと、この年に「東京ディズニーシー」がオープンし、ディズニーが一段と盛り上がった年だということを知りました。冒頭には写真が掲載されていて、当時の人気ぶりを伺えます。エレクトーン曲集も充実しており、ディズニーランドの名曲のほか、プーさんの曲も紹介されています。


ヒットソングでは当時大流行していた「慎吾ママ」をフィーチャーした「慎吾ママの学園天国~校門篇~」や身長の小さいメンバで結成したミニモニ。で「ミニモニ。バスガイド」も易しい級にて掲載です。エレクトーンを始めたばかりの方でも楽しめそうですよ。

イメージ 2 記事紹介では今回は「エレクトーンの学校」についてひとつ。右の写真は「記事」ではありませんが、エレクトーンが学べる学校として紹介されています。月エレにはページ後半に数ページにわたって学校紹介がされているんですよね。

僕自身はこういった音楽関係の学校に進学することはなく一般的な普通学校に通っていたので、ある意味興味がある分野でもありました。エレクトーンのことが学べる学校って…すごい夢みたいなところ…と憧れがありつつも、将来的な現実を見据えたところ、自分が行くべきではない…と悟ったのもこの頃だったでしょう。

今も月エレを愛読していますが、こういったエレクトーン学べます!!みたいな学校紹介ページを見る度に「進路をこっちにしておけばまた新たな道が…」と思ってみたり。01Cで楽しめる日々があるから、今でも十分楽しい。今はそれで落ち着いています。それでは次回をお楽しみに!