★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【EL動画UP!】「02デモソング使用メドレー」

♪01Cでも弾いてみた。

 02Cのデモソングみなさんはもう聞かれましたか?スーパーアーテュキレーションボイスがふんだんに活用された30秒程度のフレーズ動画。youtubeにUPされていますね。僕も早速聞いてみましたがやはり「すごい…」の口あんぐり状態でした。そこで、、、、01Cでもなんとか近い表現ができないものかとお試しに…。

02シリーズが発売となりました。youtubeにも続々と02動画も出始めており、01Cユーザーとしては指を加えている状態が続きます(泣!!…と、思っているばかりではいけません。ここは、伝統の今ある機種でどこまで表現ができるか、にこだわり02デモソングを01Cで弾いてみよう!!という試みをしました。

選んだデモソングは「シュビデュバ」が心地よいゴスペル風スキャットの声のタイプ。02発表記者会見の時にも実際に会場で弾かれていたあれです、あれ。あの30秒程度のフレーズを基本に…わしも作ってみた。


01Cでは発声モノがクワイア「Ah」しかないので、それでなんとか音を合成して作ってみました。雰囲気出てるかな!?