★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

TAKOYAKI in my heartに思う

♪「関ジャニ∞」の人気

 かめブログ開設2005年当時からエレクトーンファンとして、また先生として、そしてお母さんでもあるかおりんさんのブログ。ずっとディズニー関連のことを多く更新されていましたが、最近では「関ジャニ∞」が大好きという記事を拝見しました。なかでもエレクトーンで実際に演奏された「TAKOYAKI~」は圧倒的なアレンジで僕・・・感動しました。思いをお伝えすると「かめさんも弾いてみて」と…。こ、これは・・・!

2005年・・・まだ若かりし大学生であった僕はエレクトーン検索でおそらく僕からアクセスしたんだと思います。当時からエレクトーン記事を更新されているお気に入りのブログがあります。エレクトーンを弾かれる先生のブログ。ディズニーが大好きで、お子さんの成長記録・・・そして関ジャニ∞の記事は最近がとてもアツいんですね。

楽曲をエレクトーンで演奏されていたのがタイトルにもある「TAKOYAKI~」です。実際に聞いてみました。先生の演奏はやっぱりすごい、と。リピート再生。原曲知らなかったんです。どちらも聞いてみました。こういう曲だったんだ!

このすごさをコメントで直接お伝えしました。そうしたら弾いてみては?というお返事を頂き、ビビビときました。…1ワットぐらぃ。。動画を見る限り、、、3時間でどうこうできるような情報量でもなく、まず市販楽譜も見つからないほど。…譜面作成されていました。

TAKOYAKIをエレクトーンで弾くと楽しいだろう、というのはすごい動画からも伝わってきて。エレクトーンの多彩な音を使うときっと楽しいだろうな・・・と「だろうな」までは来るのですが、その先へ進むことができずその場で足ぶみ。

弾いてみて♪にお応えくる日・・・くるかどうかはわかりませんが、エレ熱を感じたので今回こちらでも滝のようなコメントらしい記事を。最近エレクトーン記事を見かけることが以前より少なくなり少々さみしい気持ちです・・・そんななか、プロエレ先生の演奏は刺激をもらいます。これからも更新楽しみにしています。