★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【EL動画UP!】「アンパンマンたいそう」

♪みんな大好きアンパンマン

 普段はアニメソングを弾くというよりJ-POPであったり、それ以外の曲を弾くことが多いのですが、アンパンマンはいいよね!!めっちゃいいよね!!!定番のアンパンマンのマーチもそうなのですが、元気になれるもう一つの曲それが「アンパンマンたいそう」ではないでしょうか。ずっと昔からテレビで流れている曲のひとつですよね。思いきってエレクトーンで弾いてみました。キラキラしてるイメージです!

昨年、おしくもやなせたかしさんがお亡くなりになりましたが、アンパンマン魂は生き続けると思います。それはアニメであったり、テーマソングであったり。「アンパンマンたいそう」はやなせたかしさん作詩ということで中身も本当に元気になれる歌詞。自信をなくしたらいいことだけ思い出せ、だいじなものを忘れたら好きな人と手をつなごう・・・などポジティブシンキング。

そんな根っから明るい曲をぜひエレクトーンで!!!ということでアレンジしました。楽譜は市販のピアノ譜(ブックオフで買ったもの)とコード弾きといういつもの定番ですが、かなりコレ音の変化が激しいの。レジストもバンバン変わりますよ。途中からサンバのノリなベースになったり、基本はマーチ風なのですが横笛を入れたりとエレクトーンが持つ多彩な表現を取り入れています。ぜひ聞いてみてください。