★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【EL動画UP!】「スーパーマリオメドレー」

♪エレクトーン映えする曲のひとつ

 ゲームのなかで圧倒的な知名度をはなつスーパーマリオ。過去にもエレクトーンでも市販曲集が発売されたりとその人気は衰え知らず。今回はそんな歴代マリオシリーズのBGMを4つつなげたメドレーを作りました。練習期間が少なかった・・・という理由の後付けではありますが、雰囲気を感じとって頂けたらと思います。

スーパーマリオブラザーズから昨今のwii U等でもお馴染みゲーム。一度聞くと「ゲームらしい曲」というイメージがすぐに思いつく聞き心地。エレクトーンのサウンドでもそれを表現できたら・・・と思いました。

ファミコンのピコピコとエレクトーンの持つ素晴らしきサウンドをえぇがにアレンジ。時にはELリズムを持ってきたりして。ゲームソング全体にも言えると思うのですが、弾くと結構難しかったりシャープやフラットがどどどんと多かったりと厄介なものもありますよね。…USAがまさにそれであった。

ニコニコ動画にも同様のものを掲載していますが、かめ(エレクトーン奏者)という弾き手には本当にうれしいタグをつけてくださったかたにお礼の気持ちをこめて作った動画です。みんな知ってるマリオをぜひブログでもご紹介させて頂きますね。