★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【EL動画UP!】「ビサイド島&サンレス水郷」

♪「浜渦ホイホイ」参加しました!

 2013年11月30日に開催されたゲームミュージック作曲者浜渦正志氏による楽曲を様々な楽器で演奏する「浜ホイ」で、僕もエレクトーン演奏として参加しました。「ビサイド島とサンレス水郷」です。どちらの曲もファイナルファンタジーシリーズのゲーム中に流れる曲として有名だそう。ぜひ聞いてみてね。

相変わらずのゲームはやったことないのですが、曲がいいんよね。こう…心が安らぐというか、落ち着くというか…サンレス水郷はアップテンポでまさにエレクトーンにはぴったり!と思った曲です。そんな2曲をエレクトーンらしい音を使って演奏しました。ゲームプレイしている方はシーンを思い出して聞いて頂けるような演奏になっていたらいいなと思います。ぜひ聞いてみてね。