★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

「クロノホイホイ」出場します!

♪ゲームソフト「クロノトリガー&クロノクロス」BGMをエレクトーンで!

 ゲームソフト「クロノトリガー&クロノクロス」をご存じですか?わしは知りません。でも、BGMはとても気に入りました。ゲームを知っている人もそうでない人も・・エレクトーンで表現されるゲームBGMの世界に浸ってみませんか。2013年9月28日に「クロノホイホイ」が開催されます。
知ってるゲームならなおさらハマるかも!?そんなわくわくする企画が大進行中。ニコニコ生放送「大和屋一座(http://com.nicovideo.jp/community/co1744939)」で9月28日に「クロノホイホイ」が開催されます。この企画が始まったのは2か月前のこと。「エレクトーンでクロノBGM弾いてみませんか?」とお話を頂きました。

ゲーム知らないし…と最初はどうしようと思いました。中身を知らず、ゲームタイトルは知ってたけど、やらなかったということは興味なかったもんなァ・・と感じていたのですが、ゲームソングを聞いて一変。これはゲームを知らなくてもBGMの雰囲気は素晴らしく、エレクトーンで表現するにはまさにぴったりじゃ!!と思ったのです。

クロノトリガーはオーケストラチックな雰囲気、クロノクロスエスニックな雰囲気むんむんな曲揃い。エレクトーンはそのどちらのジャンルにも対応している万能楽器。普段J-POPとかどちらかというとシンセ系の音中心に選ぶことが多いのですが、いつもは使わない音色ボタンを選ぶ楽しみもあるかも!!と意気込みも強くなる。

制作過程については28日開催以降、かめブログでも詳しくご紹介したいと思います。普段の演奏風景+αについてもおまけ的要素としてガンバってみました。中身については当日まで一切秘密というお約束なので、お時間があるかたぜひ遊びにきて頂きたいと思います。

STAGEA&EL使いのメンバーがそろっています。僕はこの7月にアップグレードしたELS-01Cでアレンジしました。市販データに負けない!!制作期間1カ月弱の映像作品をぜひご覧頂けたら…わしは泣いてよろこぶ。