★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【EL動画UP!】恋するフォーチュンクッキー

フォーチュンクッキー

 今日は貴重な夏休み。夏休みなら!!エレクトーン1日中弾きまくれる!!ということで…AKB48恋するフォーチュンクッキー」を弾きました。先週末ぐらいに打ち込みしたもので、ほとんどエレクトーンが弾いてくれます。でもノリノリになれます。こういった親しみやすい曲をこれからも期待!
AKBの曲でおそらくトップにはいる!!と僕個人思っとる曲です。最初聞いた時からエレクトーンで弾きたくて弾きたくてしょうがなかったです。ディスコチックな曲調に覚えやすいメロディー。それにPVもスタッフバージョンなど凝ったものも公開されていますね。結婚式でも歌われそう!

そんなノリノリナンバーですが、音色の設定は困る、困る。ボーカルの音を何にすればよいのかわからずあれやこれやいろいろやって…これならなんとか大丈夫!?と思える音を選びました。VAにも参加してもらっています。

左手は実際に弾いているのはエレピとストリングスです。ACCにはブラスのフレーズ、パーラパーラというトランペット系の音を配置。ノリを出してもらいました。

リズムはシンプルでベースもズンタタズンタタ…ELでもおなじみのカスタムABCで余裕を持たせています。それでは、どうぞ!