★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

STAGEAアップグレードは7月20日大決定!

ヤマハから連絡あり。7月20日に。

 昨日の夕方ついに続報が。アップグレードする日の連絡です。当初は明日(7月14日)にしようかと日程を組んでくれていたようですが…僕旅行にでかけます。・・ということでまた1週間後の20日になりました。いよいよ日程も決まり、そわそわ。しかしその工事設定の時間が…想定外。

昨日の夕方スマホに着信があり…「お待たせしております」。

ついに日程の電話がかかってきました。早ければあさって日曜日に設定が可能ということ。即「うん!!そうしてくださぃ!!!」と言いたくなったのですが、ちょうど長崎に旅行に行くんよね。家族は家にいるけれど、こんな機会滅多に立ち会うことない」(・・というより、1回しか…!)ということでまた1週間伸びました。急ぐ必要もないしネ。

日程が落ち着き、その設定にかかる時間を聞く。④時間らしいよ。

よ…よ…よじかん!?


2度聞き返したんよ。「左様でございます」と涼しい返事が。しかしまぁ…簡単に考えていました。

基盤と鍵盤交換して・・はいできましたー。的な。1時間もあれば終わるのかと思いきや、これはなかなか大変な作業になりそうです。インターネットを調べると、本体をガバッとカバのように口を開いてその中にある基盤をチェンジするんだって。音色データが入ったものとかを追加。さらに細かな作業と鍵盤を交換。これはすごいことになりそう。

…てなわけで。来週は一体どうなるのか。追ってレポートできたらと思います。お楽しみに。