★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ひろしま菓子博2013テーマソング

♪おかしくて笑っちゃえ!

 みなさん、ひろしま菓子博2013ご存じですか?・・・と紹介するのが遅かった、実は今日で終わってしまいます。動画作成も、アップもかなり遅くなってしまいましたが、せっかくなので形として残しておきたい。ひろしま菓子博は先月から今月12日まで旧広島市民球場で開催された全国のお菓子が集まるお菓子の博覧会。一番の目玉は世界遺産厳島神社」をお菓子で表現しているコーナーがあるのです。そんな広島での博覧会を一段と盛り上げたのがこの曲でした。・・・まさかのエレクトーン弾き!

テーマソングがあったんですよ!「ひろしま菓子博2013」。関東圏辺りの方はご存じないかと思います。。きっとコチラ広島近辺が盛り上がっていたのだと思うのですが、こういったイベントが開催されていました。僕ももちろん先週参加してきました。

こういった大きなイベントではテーマソングなるものがありがちですが・・・ひろしま菓子博2013にもあったのです。テーマソング。それがこれ↓



オールロケ広島!!一度聴いたら耳から離れられない!!僕は最初これ聴いた時「なんじゃこれ!?」と思ったほど。広島市内中、これがずーーっと流れていました。そこまで流れていたんなら!!弾かんわけにはいかんじゃろ。


ってことで!!!メロ譜作って、レジスト作って、弾いてみたッ!!!!エレクトーンバージョン!!!


なんかこちらまで楽しくなってくるような曲調に聞こえませんか。おかしくってわらっちゃいそうな演奏!スタミナとは違う音づくりにもご注目くださぃ。