★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【EL動画UP!】「パズドラ戦闘BGM」

スマートフォンで大人気のゲーム

 先日スマートフォンにチェンジしました。それと同時友達に誘われて始めたのが「パズル&ドラゴンズパズドラ)」です。マリオの時代からこんなにまで進化したんだ・・・と思うほどキレイなグラフィック、そして忘れてはならないBGMの臨場感。その音はピコピコ音レベルから飛躍を遂げ、今はBGMだけでも聞き入ってしまうほど。このパズドラにも名曲らしい曲がたくさん詰まっています。今回はそんなパズドラより戦闘BGMをお届けします。

何回も同じところで負けちゃう・・・。

パズドラは同じ球を連続して並べて消して、その連鎖に応じて攻撃力が強くなる戦闘ゲーム。多くの敵を倒してより高いレベルを目指します。ですが、僕はゲーム音痴なので、いっつも死んでしまうんよね。。

同じところで負けてしまうので、同じ曲を何回も聞くことになります。あまりにも弱すぎるから、曲を覚えてしまいました。そしてエレクトーンアレンジをするにまで至りました。弱いからできるコトかもしれんね。

・・・ということで、戦闘BGMにはもったいない!?ぐらい透き通った音が特徴的な戦闘BGMをお届けします。STAGEAのボイスエディットを駆使しました。ストリングスの音ボックスで空きがあるところにはすかさずパッドやシンセストリングスを混ぜ混ぜ。ゲームの世界感がでるように工夫しています。

アカンパニメントもバッグで大活躍。STAGEAリズム「イビサ2」にタイプの近いものがあったのでそれを活用しています。なかなか普段使わないアカンパニメントもあって、出来上がっていく過程が楽しかったです。

それでは、久しぶりの動画となりました。聞いてみてくださいね。