★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

THE BEST OF HIROSHI KUBOTA(6級Ver.)

♪窪田さんサウンドを6級レベルで楽しめる!

イメージ 1


 エレクトーンプレイヤーの曲集が5-3級レベルで楽しめるパーソナルシリーズ…安藤さんのはよく買ったりするのですが、今回6級程度で楽しめる!という窪田さんの曲集を…勢いで買ってみたという!!!その名も「THE BEST OF HIROSHI KUBOTA」というまんまなタイトルなんですね。どの曲も知らんのんじゃが、最近よく弾いているのが「Marble Marble」というシンセがかっこよすな曲集です。6級なので、左手が比較的白玉団子のことが多く、メロディーを楽しむという点ではいいかもしれんよー!

まーぶるまーぶる・・(´U‵スチ!!!!

一瞬で好きになってしまったまーぶるまーぶる。6級にリアレンジされているということなので、絶対5級鬼譜もあると思うんじゃが、どうなんかね!?曲調からしてちょっとばかし昔の曲っぽいのですが、これぞエレクトーンソングという王道をいくようなサウンドでした。

窪田さんといえば、めちゃくちゃ難しい譜面構成で有名らしいです。。僕もあんまり知らないのですが、お金出して買って弾かなかった…というオチが見え見え譜面なので、避けていました。

今回「あれ?」と思ったのが、6級レベルということ。5級レベルの鬼譜を少しレベルを下げて楽しんで頂けたらという趣旨らしいんです。なので、譜面を見るとちょっと練習をするとそれなりに弾けそう!!というエレクトーン入門者にも易しい譜面に・・とりあえず見えました。

まだ全部のデータを買っていませんが、とりあえずまーぶるまーぶるという「名前がかわいい」という安易な選曲でデータを買ってみる。ほいで弾いてみたら、これがまたかっこいい。ほどよい16分音符が効いてる!キメの部分がかっこいい!カスタムABC,ACCも豪華で手軽に楽しめる!


6級と書いてあるが、正直ちょっと練習しないと弾けないかも・・とオドッとする譜面なものもあります。6級でさえこれだもん、5-3考えるだけで…ブルブルとなってしまう。でも、バリバリ弾けるみなさんであれば、この6級レベルはお茶の子さいさいですよね。

ちなみに同時発売された赤色バージョンのベスト窪田さんもあります。店頭でちょっと譜面をのぞいたが、すぐに譜面棚に返したということです。理由は…5-3だったからですね。やっぱり弾けないよぅ!!!