★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーンシティ渋谷

♪東京エレクトーン物語2012夏

 今月9月7日、8日の2日間を使って東京に行ってきました。今回の旅行の目的の一つがエレクトーンシティ渋谷に行ってみることでした。月刊エレクトーン等でたびたび登場していたエレクトーンシティってどんなところなんだろう?そして、実際に訪れることができました。

イメージ 1



渋谷駅から徒歩10分。坂をのぼって小高い所にあったのがエレクトーンシティ渋谷です。こんなところにあったんだ…とその場所の意外さ。ゴチャッとした渋谷駅から少し離れるとちょっと田舎っぽいところ。その坂の上にありました。


月刊エレクトーンと同じ外観!そして事前にエレクトーン試弾の予約までしておいた準備の良さ。この日11時から1時間エレクトーンを弾かせてもらったんですよ。機種はELS-01Xです。プロフェッショナルモデルを弾かせてもらえるとはなんともうれしい!しかも場所が東京のド真ん中だからなおさらでした。

建物のなかは静かで至るところにエレクトーンのお知らせが。ライブとか見たかったけれど、あいにく両日とも開催されず。受付を済ませいよいよ01Xとご対面。


昨年の銀座でもエレクトーンを弾いて、今年も渋谷でエレクトーンを弾けるなんてうれしすぎです。はるばる自宅から持ってきたフラッシュメモリを挿入し、早速弾いてみたよ。

♪ハッピーシンセサイザ
♪Together
♪セントジュエルを探せ!

自宅で打ち込みをしたものを再生するとどんな風に聞こえるかとても興味がありました。でもそこは01Xの出力のスゴさ。圧倒的なパワフルサウンドを響かせてくれました。そのうれしい気持ちを感じているのが、今回のブログトップ表紙の僕の姿なんですね。自分を写すなんて・・東京に行ったんだから、なんでもありじゃろ。


ほいで、最後にはアンケートにも応えました。「エレクトーン持ってますか」もちろんですとも!「毎日弾きますか」もちろんですとも!「これからもエレクトーン続けますか」もちろんですとも!


もはやアンケートの意味もないよね。全部肯定側に○をしたもんね。


イメージ 2



そんなこんなであっという間のエレクトーンタイム終了でした。早かった…去るのが惜しかったほどです。記念に「エレクトーンシティ渋谷」のクリアファイルを頂き、会場を後にしたということです。大満足でしたね。