★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

結婚式deSTAGEA!

♪結婚式でエレクトーンはめっちゃ盛り上がる!

 この3連休は2012年かめエレクトーン史に残るぐらい・・本当に思い出深い日となりました。待ちに待った大切な友達の結婚式の余興でエレクトーン演奏と、友達有志による合唱のプレゼントを贈りました。新郎新婦さんの笑顔と、参列者の皆さんの温かい拍手。それに友達のギター演奏と声!大成功でした。

友達の結婚式でエレクトーン演奏のプレゼントを。


これから先、縁あって結婚式にさそって頂いて、自分なりの贈り物といえば「エレクトーン」しかない!そう思えた2組の結婚式でした。エレクトーンサウンドにのっかって歌声が拡がる披露宴会場。最高!

この日を迎える為に1カ月程準備をしていました。最初は曲目でした。どんな曲を弾けばいいのだろうか、新郎新婦も知ってる曲がいいだろう…。


本屋の「ウェディングソング」に目がいきます。どれもいまいち。焦る、焦る。本番1カ月前になってのことでした。ようやく決めたのがEXILE「Together」でした。新郎の友達がカラオケで歌っていたこともあり、また歌詞の内容がきゅんきゅんメッセージだったね。これしかないと!そして、合唱にふさわしい曲として「空も飛べるはず」を。


Togetherは演奏のみ。そして空も飛べるはずは合唱が加わります。


本番の緊張さといったらもうね…胸の鼓動が聞こえるぐらい緊張していました。目の前にあるおいしい料理もそうそう味わいながら食べられなかったぐらい。



本番ではSTAGEAカスタムでした。鍵盤の感覚、音の拡がり等を事前に確かめていざ本番です。短い時間でしたが練習した成果を今、みなさんの前で披露する時…!一旦弾いてみたらあっという間に終わっていた!!っていうぐらい、、、そう、楽しかったんです。緊張したけど、自然とおこった拍手はしっかりと聞こえていました。




「演奏よかったよ!」と新郎から。「ありがとうね」と新婦さん。エレクトーンという楽器自体まだまだ知名度が低いですが、その表現力はもちろんなこと、弾き手のカラーがちゃんと新郎新婦さんにも伝わる楽器だなぁと思いました。

イメージ 1



結婚式でエレクトーンはまさにチカラの発揮をしやすい場面。CDの流れが主流が今だからこそ、ライブ感たっぷりで楽しめるエレクトーンライブは貴重だと思います。




これでよかった…と思うのはまだ早いのでした。3連休の最終日にも結婚式があったのです。こちらの話はまた次回の更新の時に。